初心者のためのアフィリエイト講座 01

「初心者のためのアフィリエイト講座 01」の有益情報をお届け!

どんぐり君とせいくらべ君

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の成果のコツを書いてます

2009年05月29日

初心者のためのアフィリエイト講座 01

 ブログ開設の体験版を書きます。

 私は「ズバッとわかるブログでアクセスを集めお金を稼ぐ」(株)ダイアプレスを見てブログを始めようと思いました。

 パソコンはネットサーフィンくらいしかしなかったので、ブログ専門用語がわからず何を書いているか分かりませんでした。

 そこで本に載っているサイトを見てみました。色々なサイトを回りtomさんの「アフィリエイト虎の巻」に出会いました。

 これなら私にも出来ると思い実践することにしました。

 「虎の巻」を読んでテーマを決め手から申し込むと書いていましたので何にしようか考えましたが、決められず二三日考えていました。

 自分に何があるのか、何を人に伝えたいのかそれが分からずアクションを起こせなかったのです。

 ここが重要です。長期間ブログを続けるためには自分の興味あるテーマを選んだほうがいいからです。

 であれば稼ぎたい、方法はアフィリエイトでということを初心に帰りテーマはアフィリエイトと日記ということで決めました。

 日記には日々の事と体験談を載せればいいと考えたのです。

 「虎の巻」に載っていたブログサービスSeesaaに申し込むことにしました。

http://blog.seesaa.jp/

 Seesaaのホームページを表示して右上のほうにある「新規登録(無料)はコチラ」をクリックします。

 アカウント登録ページが表示されますので、必要事項を記入します。この時メールアドレスはブログ専用の物を使いプロバイダーの本アドレスとは違う物を使ったほうがいいです。

 「はじめてSeesaa サービスのアカウントを作成します。」にチェックをいれ「サインイン」をクリックします。

 ユーザー情報入力画面が出ますので記入して「アカウントを登録する」をクリックします。

 アカウントが作成されたら、ブログ情報入力画面になります。
 ここで「ホスト名」だけが後で変更できないので注意します。

 入力したら「新しいブログを作成する」をクリックします。

 これでブログの開設ができました。

 続きはまた後ほど

 

 



 ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120443536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
【電子タバコ】ECO Smoker(エコスモーカー)
見た目は普通のタバコと似ていますが、吸うと先端部分が赤くなり、煙(ミスト)も出ます。タバコをすっていると見間違うほど、本物そっくりです。普段吸っているタバコから、ECOsmokerにすることで、自身の健康被害を大幅に削減することが出来ます。カートリッジ(フィルター)も低コストなので、普通のタバコに比べて非常に経済的です! ※カートリッジ(フィルター)1個でヘビーな方で1日〜2日、普通の方で3日ほど持ちます。 ※個人の使用頻度により異なります。 。 ドロップシッピングで副業
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。